08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

    マカオギャンブル旅行 2009年7月 その1 

    2009年7月11日(土)
    こんかいも前回同様、2泊3日で香港経由マカオへ向かう。
    ただし、NWではなく、ひさびさに
    往路/成田午前発・復路/香港午後発のJALで行く。
    現地滞在を長くした理由は、帰国前に香港に立ち寄り、
    両替するためである。
    マカオでも銀行だけでなく、24時間営業の両替屋があち
    こちあるので、マカオで両替しても良いのだが、やはり
    比較すると香港のほうがレートはよいので・・・
    また、たまには香港の街を散策しようかな、とも思った。

    JL731は、20分遅れの10:20に出発し、13:35に香港へ
    到着。
    出発して、ベルト着用サインが消えた直後・・・
    機内はいつも気流の関係で、ところどころゆれるわけだが、
    この日もゆれていると・・・
    わたしの座席の3・4コななめ後ろの席の人が・・・
    ゲホゲホゲホ・・・・ゲXXXXX・・・!!
    っと、ゲロゴロ袋を使い出した。

    なんでトイレでやってくれないのヨ・・・と思っていると・・
    例のかぐわしきにおいが・・・
    こっちも気持ち悪くなってしまったが、むりやりなにかの
    食べ物のにおいと思うことにして耐える。
    そのうち食事の時間となったが・・・ゲロゴロは止んだようで
    よかったと思っていたが(トイレにいただけかもしれない)、
    食後もゲロゴロ、着陸まで断続的にゲホゲホゲロゴロが
    つづいたのであった・・・
    すっかりキモチワルイまま、13:35機外に出て、ターミナル内
    電車に乗り・・・イミグレはけっこう込んでいたが、
    「HKIA(香港国際空港)FVC(Frequent Visitor Card)」を
    もっているので、待つことなく専用窓口から13:50入国。
    13:55のエアポート・エクスプレスに滑り込みセーフ。
    (12分おきに出てるから滑り込む必要ないけど)

    090711-141058.jpg
    エアポート・エクスプレスの車窓より。
    このとき天気は曇りだったが・・・

    終点の香港駅まで行き、マカオ行きフェリー乗り場へ
    向かってもよかったのだが、少し街歩きして、たまには
    スターフェリーでも乗るか、と思ったので、寄り道する
    こととし、九龍駅で14:15に下車。
    尖沙咀(チムサーテョイ)方面へいくK2バスに乗って
    地上へ出たら・・・

    090711-142523.jpg
    ものすごい豪雨。

    090711-142707.jpg
    空は明るいのに・・・・
    熱帯地方の典型的な通り雨だが、ぜんぜん止まない。

    これでは街歩きしてもしかたない。
    シェラトンホテル付近でバスを降りて、重慶大厦(チョンキン
    マンション)に意味もなく入って(ここの独特の雰囲気・空気
    を吸うと香港にきた、って気分になる)、地下鉄の尖沙咀駅から
    上環駅へ。

    090711-145823.jpg
    地下鉄内

    上環駅からフェリーターミナルのある信徳ビルへ。
    15:45のフェリーチケットを買ってフェリー乗り場へ向かう。

    地下鉄の尖沙咀駅からここまで、ずっと地上の様子がわからなかったが・・・

    090711-151839.jpg

    曇ってはいるが、雨は止んでいた・・・

    090711-152100.jpg

    イミグレを通過し・・(すいていた)

    15:30のフェリーに間に合ったので、それに乗れる
    ことになった。
    090711-152033.jpg

    090711-152949.jpg

    で、乗ったのだが・・・
    フェリーでゆられるうちに、飛行機のときの
    気持ち悪さが復活して、わたしもあやうくゲロゲロ袋
    のお世話になるところだった。

    体調不良のうちにマカオ到着。
    途中、ものすごい雨の地点もあったが、マカオ滞在中は
    さいわい曇り~晴天で、傘を使う機会はなかった。

    つづく


    カテゴリ:2009年07月(マカオ)

    2009/07/19 Sun. 23:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

    △page top

    « マカオギャンブル旅行 2009年7月 その2
    空港にて(2009年7月マカオギャンブル旅行) »

    この記事に対するコメント

    △page top

    コメントの投稿

    Secret

    △page top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://sicbo.blog48.fc2.com/tb.php/113-d0997da5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △page top